旧本堂.JPG
       法泉寺本堂  平成26年3月28日撮影
 
 

2014年04月26日

解体終了しました。

今日は鐘楼の基礎の石積みもきれいに取り壊されて、これで、解体工事はすべて終了ということになりました。

鐘楼跡.JPG


解体が始まったころは手作業の部分が多くて、なかなか進まず、時間がかかりそうだなぁと心配していましたが、重機が入ってからは、本当にあっけないほどに早く工事が進みました。
トラブルもなく無事に解体が終わって本当によかったです。

庫裏の西側は、すべて更地になりました。

解体完了.JPG
posted by kizuki at 21:53| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

養生が移動しました。

南側の養生ネットがはずされました。
本堂のあった場所は、すっかり更地になりました。

南から.JPG



そして、そのネットは、庫裏の西側に取り付けられました。

西から庫裏.JPG



引き続き、鐘楼の基礎の解体に入ります。


さて、今日の夜に建設委員会があって、地鎮祭の日取りが決まりました。
5月6日(火)午前10時から行います。
役員が出席して、簡単に済ませる予定です。


posted by kizuki at 22:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

庫裏はとりあえずシート

南からは、もうすっかり何もない状態になってしまいました。
さみしいけれど、ここからがまた新たなスタートですね。


南から.JPG


本堂と続きになっていた庫裏は、とりあえず、シートで覆いました。本堂を建てる前に外壁を貼るようにします。しばらくお待ちください。

西から庫裏.JPG

地鎮祭の日取りは、明日の建設委員会で決定になります。仏式で簡単に行う予定のようです。工事の予算が厳しいので、工事以外になるべくお金をかけないようにする方針です。よろしくご理解ください。

posted by kizuki at 22:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

