旧本堂.JPG
       法泉寺本堂  平成26年3月28日撮影
 
 

2014年08月23日

砕石が敷かれました。

今年の夏は、お天気が安定しませんね。突然の豪雨があったりして、ちょっとこわいようなときもあります。お気をつけくださいね。

さて、基礎工事にはお天気は良い方がいいのですが、業者さんが良いタイミングで砕石を敷く工事をしていました。とてもきれいですね。

8.20砕石敷(2).JPG




8.20砕石敷(3).JPG
posted by kizuki at 22:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

お待たせしました。工事再開

みなさま、楽しい夏休み、お盆休みをお過ごしでしたでしょうか?業者さんの都合で、長い間お休みしていた法泉寺新築工事が再開しました。

前回は地盤改良工事を終えたところまででしたが、いよいよ、基礎工事にとりかかりました。建物の場所や大きさが具体的に見えてくるので楽しみです。

まずは、基礎工事をするのに邪魔な土をざっとすきとって搬出しました。うっすらですが、基礎ができる部分が見えてきた感じです。

残土処分及び仮すき取り2.JPG


次に丁張りをして、しっかりと建物の位置を確定します。高さや角度などに細心の注意を払いながら行う繊細な作業です。

丁張り(1).JPG


そして、根切りをしました。基礎の底を造る深さまで土を掘ります。

根切り(1).JPG


建築現場っぽくなってきましたね。
このあと続いて、コンクリートや鉄筋を使った基礎工事が進みます。興味がある方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。

なかなか工事が進まなくてブログもお休みでしたが、またがんばってみなさんにお知らせをしていこうと思います。お暇なときには、ブログも見に来て下さいね。よろしくお願いいたします。

posted by kizuki at 07:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

